top of page
検索
  • voda1011

セッションについて

更新日:2021年8月24日


発達・学習に障害のある子ども達にできること

様々な愛のある取り組みがなされています。加えて、背骨と神経系の働きを整えることを、選択肢に入れていただきたいのです。

日本ではまだあまり知られていませんが、発達障害や学習障害のあるお子さんたちの中には、そのような困難が背骨のズレから来ていることがあります。


ありのままのその子を受け入れること。

多様な学びの選択肢を持つこと。

相手を理解してコミュニケーションの智慧を深めること。

そもそもそれは「障害」であるのだろうか、「個性」でもあるのだろうかと、問いかけること。

そこには大人同士のコミュニケーションに通じるたくさんの智慧があると思います。


そしてもう一つ。

体からのアプローチとして、ソマティック・エナジェティクスのセッションをお役立てください。



多動、自閉、脳脊髄液減少、見え方による学習困難などの子どもたちへの取り組み

「まっすぐに寝てください」とお願いすると、体がくの字に曲がってしまうお子さんがいます。両足が綺麗に揃わないお子さんがいます。ところが本人は、自分の体がまっすぐになっていると感じているのです。


ソマティック・エナジェティクスのセッションを受けて神経系の働きが改善し、背骨が整ってくると、自分の身体感覚と実際の体の動きが一致してきます。

この理由により、発達障害や学習障害と言われる子どもさんにとって、ソマティック・エナジェティクスの働きかけが助けになる場合があります。

脳と各組織、脳と感覚器官との信号の行き来が改善することで、体が生来の働き、生来の成長する力を発揮するのです。


特に、多動や自閉と言われる子どもたちの中には、セッションを受けて行動が落ち着いたり、語彙が増えたりする子どもたちがいます。

一方で、SEセッションが全ての方に効果のある、万能なヒーリング手法であるとは言えません。

自閉症の方の中でも、特に繊細と言われる子ども達の中には、セッションをとても嫌がる方がいらっしゃいます。助けになった場合同様、助けにならなかった場合につきましても、正直にお伝えしていきたいと思います。



SEセッションとは

ソマティック・エナジェティクス(以下SE) は、Dr. マイケル・マクブライドが伝えるヒーリングで、背骨と神経系にやさしいタッチで働きかける手法です。

ヨガティーチャーやカイロプラクティックのドクターとして活躍したDr.マイケルは、より根源的な治癒を求めて施術を進歩させてきました。ドイツを拠点にヨーロッパ数か国で20年以上施術をし、現在はアメリカ、日本でも施術とトレーニングを続けています。

 

セッションを受ける


○セッションのお申込み


申し込み方法や代金は、会場によって異なります。詳細は各開催地にご確認ください。


1時間枠で、実際の働きかけは20分ほど、年齢が低いほど働きかけは少なくなります。働きかけの他に、お話の時間や子どもさんの様子に合わせる時間があります(決して無理強いはしません)。

前後のスケジュールには余裕をもってご予約ください。



動きやすく、リラックスできる服をご用意ください。

ミニスカートやタイトなジーパンはご遠慮ください。

お気に入りのお水をお持ちください。

眠くなったり、感情が溢れることがありますので、ご家族とも施術後の予定に余裕をもっておこしください。


○施術回数の目安


1か月~2か月の間隔を開けて3~5回のセッションが目安です。

1回目の施術で「頑固なズレ」が見られる時には、10日以内に2回目の施術を受けていただくことをお勧めする場合があります。その後は、お子さんを変化を見守って頂きながら、1ヶ月~2ヶ月の間を開けてセッションを受けてください。

※ご注意

トースミニカで提供しているセッションは医療行為や治療ではありません。

ご了承の上お申し込みください。

確認書の記入

確認書のご記入をお願いしています。

記入済みのものを持ってきていただいても、

当日ご記入いただいても大丈夫です。

お申込みの前に確認書の内容をお読みください。


確認書

kakuninsho.pdf

PDFファイル 90.2 KB


○会場


滋賀県長浜会場

主催:株式会社ウルズ

お問い合わせ・お申し込み: 直接お電話ください

株式会社ウルズ 0749-63-8266

*Webサイトはありません

開催予定:

2021年9月25日(土)26日(日)*募集中

2021年8月28日(土)29日(日)*満員御礼


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

資料

bottom of page